24日FF大量アカバンらしい

  • 2006/11/26(日) 16:19:25

久しぶりに気合いの入った更新をしたスペシャルタスクチーム

っ記事


もう最近は空に行けば24時間態勢で中華業者が張り込んでるは、NM沸く場所金になる場所は軒並みAnonの業者支配。低レベルの狩り場はAnonで適当に付けた名前で大量の怪しい集団のみレベル上げ。消耗品も同じアカが24時間量産、白門じゃ数分おきにRareアイテム売りのシャウトがSpamされると・・・。

まさにFF最後の日って有様。

これでマシになってくれればいいが、、、。



ネットゲームをやり出してもう7年とかになるけんど
ここ最近はもうひたすら中国とか言う名前の発展途上国の労働力を使って金儲けしようという業者がどこもかしこも横行してる。
実際にこんなNewsもあるし、個人でも、そして組織的にも活動してるんだろうな。

 実際、インターネット自体も末期的で、金銭欲にまみれたスパムメールが毎日100通届いたり、Blogにしたって広告張って金げっちゅー何て浅はかな希望に捕らわれた駄文が横行してる。
ネットワークビジネスと名前を変えたネズミ講のサイトなんかもウンザリするほど見た。

 社会的に見ても「振り込め詐欺」やら「公文書を装った偽督促状」「リフォーム詐欺」とかふざけた金稼ぎが大流行してる。やってる人間が自分たちの頭脳的な詐欺術を自画自賛してるのを報道番組で見たことあるけどさ、アレだ、ガキの頃世界中の人間から1円づつ貰ったら俺様億万長者ってなくだらない妄想を、人としての魂売り渡した知恵で実践してるようなもんだと思う。

なにかRMTとか詐欺とかの横行を見てると、インターネットの弊害も見えてくるように思える。顔の見えない相手と言うのに慣れて、人間らしさを失って来るっつーか、陳腐な言葉で言えばヴァーチャルとの境界見失って来るというのは実際あるんだろ。

俺は最初、ネットワークゲーム「ウルティマオンライン」で、無差別殺人をするプレーヤーキラー(PK)を駆除するPKKってのを長い間やってた。多分PKとかルーターとか嫌悪する感情は仲間内で随一だったんじゃないかとは思う。
何でそこまで嫌悪するかって掘り下げて考えると、ゲームとは言え、殺人やら犯罪やらを楽しむ人間ってさ、実際それを禁じる例えば法とかモラルが緩くなった世界になるとすると、現実でも自分の欲求を満たすために平気で今の常識じゃ犯罪と呼ばれることをやらかすんだろうな、って嫌悪感があった。
行き過ぎた考えかも知れないけどね。だからオンラインゲームでもそう言った常識的なモラルがあるヤツとしか付き合わないし、損なんて承知の上でPKKに熱中してた。

まぁ何が言いたいかって言うと、FFってゲーム気に入ってるんだから、糞野郎どもや発展途上国の人間目につくとこで活動させんなと。
そう言うこと。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事だけじゃなく

他の記事も読んでて、結構れどさんと価値観が同じところが多いな〜と思う。同年代で、受けた教育が似かよってるからと言うのもあるのかな〜?

  • 投稿者: Tampa
  • URL
  • 2006/11/26(日) 18:49:36
  • [編集]

ネットなら

関税掛からないから、割のいい商売ですなw
ネットとカネを結びつけると、高いところから低いところへ流れてっちゃうのね。ドメイン名をどこぞの小国家から買い上げたりするのも、その一部ですな。

ダレも見てないから・ダレにも知られないから・ダレにも分からないから

私は、この状況で良心が働く価値観を持っている方とは、ウマがあいますよ。

  • 投稿者: Gost
  • URL
  • 2006/11/26(日) 19:22:33
  • [編集]

掘り下げて言えば

実際にやったら犯罪、でもネットゲームの中だから大丈夫。
そんな程度の認識を自分の都合のいい解釈でのうのうとやってる人は確かに多いと思う。

正直2チャンネルの鯖板の晒しなんかを見てると特にそう思う。
ゲームの中でなら我が儘がまかりとおると思ってる人種、生活のためなら何でもありと思ってる人種、まぁ、いろんなのが居ますな。

世界規模でFF11を展開したときに、言葉の壁、価値観の壁からこういう弊害はある程度分かっていたと思うが、なんとか共生の道を探すしか無いんだろうなぁ〜と思ってみたり。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2006/11/27(月) 07:00:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する