忍者指南〜空LS編〜

  • 2006/11/29(水) 18:44:00

 初めて空で忍盾やった時はナラシンハベスト、羅漢脚NQ等の超ド級ユニクロ装備だったReddevilです、こんばんは。

あのある意味衝撃的なデビューから1年が過ぎ、大袖、白虎等取れるものは殆ど貰えまして、装備の充実度は飛躍的にUP!。
しかしなぜか未だに

クィックベルトを装備してます。

そのうち誰か礼拝堂で語り合う人募集中です、マヂで。

さて、今日は自分の出来る範囲ですが空NMに対しての忍者盾について。
空での忍盾は・・・。



羅漢土杖で、蝉回す、それだけ。

おいしい肉じゃがと一緒です(違

まぁうちのLS、4神については忍盾2枚に詩人がマチマチ、シ+サポシ侍でタゲ固定役、影縫い+物理アタッカーとして狩2、削り自体は黒がメインになっております。
後はほんとに羅漢土杖等で蝉2のリキャが20秒台の範囲でひたすら蝉を回して、挑発する。もちろん挟んで忍者2枚なので相方が被弾したらタゲを取る。
土杖、羅漢胴HQ、羅漢頭HQで被ダメカット-35%
食事は
ペスカトーレx12[30分]HP+15%(150) VIT+3 MND-1 防+22%(65) ストアTP+5
と言うのが今までのやり方、これでスタンを5人ほどで回してもらえればほぼ危なげなく勝つことが出来ます。
4神別だと
玄武  ガチも可能 ポイゾガストンプ、DAストンプで即死に注意。
朱雀  ガチも可能 が蝉剥がし、物理多段WS、くまーファイガ3で事故死有り
青龍  ガチも可能 ファングクラッシュ、麻痺に注意、スタン、状態回復
    のサポートが肝。
白虎  無理サポツ トリプル、レイザーがいってぇいってぇ
    ディアガ→トリプル→レイザーで昇天有り。

・・・まぁ、基本的に死んでも代わりが居る体制がいいっすね;
どちらにせよ、スタン回し、状態回復役のすばやい対処があれば、忍者素人でも大して問題なく対処できる。自分がやる事は範囲、多段WS、詠唱早いガ系魔法に対して早めに蝉を使っておくことくらい。後は敵対上げて全力でタゲを取るのみ!

自己主張したい、そんなあなたは

とどめを微塵で倒しましょう



麒麟に関しては、基本マラソンなので、赤もしくは白と組んで、HP増やして、足速くなる装備をしてストンガ4喰わない様に走りつづける。
この辺の感覚は、慣れないと厳しいかもしれないけど
・4神を対処する本隊には近づかない。
・袋小路に向かうルートは取らない。
・古代、4系の魔法を使ってくる時にヘイトを多く入れる。

こんなもんかなと。

後はトリガー系でFaustだけどこれは被ダメカット装備で、黒にちまちま削って貰えば問題なくガチ盾で倒せるはず。

基本的に空でもそうだけど、デきる盾はアタッカー装備、防御装備、回避装備とうまく使い分けれて、さらには常に携帯していつでも戦えるようにしておく、それが全てじゃないかなと思う。
「Faustいたー」
「防御装備ない^^;;;;」「寿司しか持ってない><」

こんな忍者はお呼びじゃないデス。

後は、気休めでも弐系攻撃トン術の触媒も持っておく。
4神に土杖で殴るよかヘイト取れます。

そういった準備が、信頼の証。
例え

クィックベルト

でもメイン盾として使って貰えるのです;



kirin.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ありがたい先輩忍者様からのお言葉・・・しっかり記憶しておきます。

俺も最初に忍者で空に行った時は、右も左もわからなく、装備も何も持っていってなくて、皆さんに大変迷惑をかけました。それ以後、いろんな方からアドバイスを頂き、いろいろ装備を揃えて、現在では忍者で使う装備のほとんどを空に行くときには持っていくようにしています。

でも、まだ魔法防御ダメージカット装備とか、準備しなければいけないものは山ほどありますね・・・。今でも空に行く時はカバンが満杯状態なのですが、もっと有用な装備を見極めて、いろいろ携帯していくようにしたいと思っています。

うちの空LSは、れどさんをはじめ素晴らしい忍者さんが多いので、皆さんからいろいろ盗めたらと思っています。これからも助言とか苦言とか、いろいろお願いします〜!

礼拝堂へは、スウィフトベルトの為にずっと篭って、NM戦5回目でゲットした俺が、いつでもお供しますよ!是非拉致って下さい〜

  • 投稿者: Tampa
  • URL
  • 2006/11/30(木) 00:04:17
  • [編集]

忍者の鉄人か

空で4神、麒麟をやるとき忍者に求めたいのは安定性。

その点でれっどでびるは頭1つ抜けてると思ってる。

馬は4神盾の性能はれっどでびると対等だとは思うんだけど、彼の場合はトリガーでの姿勢・スタイルがどうも他者とうまくいかない面があり、そのへんが信頼性の問題に繋がってるのではないかと思う。

モンドは逆に装備・スキルともいいものはあるのだけれど、劣等感を感じている分、思い切りが悪い部分や他人の目を気にしすぎる傾向にある。
たんPと組むことで、ある程度責任感がいい意味で自信に繋がってくれるといいなぁと思いつつたんPとのタッグを組んで貰ってます。

たんPはタルタルなので特にいう事はありません(´_ゝ`)
たんPには本人のブログや空のときなどみんなで意見を言っているので、あえてここで言わなくても、といったところかな。


俺もそろそろスウィフトベルト欲しいので、暇なとき取りにいこうか。
スウィフトベルトの正しい取り方は

トレハンをつけて、倒す、それだけ。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2006/11/30(木) 07:36:48
  • [編集]

HAHAHA

うらみはたまってるかだコデックスさえあれば何時でもわかしますy

コデックスは・・・

あるんだけどねw
時間さえ取れれば行くんだけど、なかなかどの程度時間がかかるのかわからなく、野良募集とか誘われても今の仕事の状態だとちょっと躊躇するのよね。それと制限エリアだから頼み難いってので遠慮してたり。

空での忍者盾ってのはある意味自分流のスタイルである「大抵の人間に可能な装備と準備で張れる」のを確立できたのが個人的に満足かなって思う。
廃装備前提の戦い、特殊サポ、装備、アイテムを使った戦術ってのは自分にとっては専門外と言う感覚もあるんだけど。
活動時間に戻ってジョブチェンジ、と言うのは個人的にあまり好きでもないし、限られた時間で有効に立ち回りたい。当然ナイトが有効な敵も居るけど、ある装備でその状況でうまく代用できないかってのが原点なわけで、今後空が文字通り近くなればまた違ったやり方も出てくるかも知れないね。
まぁ、隠しだまの黒もあるけど、基本忍狩しかないわけで、忍自体非常に増えてきてる今は、狩人の可能性をもうちょっと探りたいってのがありまふ。

玄武が怯む盾

は語り草。空は殆どの人が初体験といえるHNMだろうから
初めての時のことはイイ思い出だろうね。

もう自分的には定番戦術は飽きたのでより深みを 
と追求したくなる年頃。赤盾ヒャッホーイ!

ぶっちゃけ忍赤吟さえ居れば何でも出来るんだよねこの世界。
もう少し他にも光をあてて欲しいな と思いつつ
そのスーパージョブをほぼメインとする私。

ディスペル系を保護しすぎ 赤、吟居なきゃ実質レベル上げできない。
あんこく30あたりに強化吸収するディスペつけてあげればいいのに。
シーフのぬすむ にメリポで実装されたけど 
75でしかつかえない&5分リキャで なんだかなってカンジ。
エースにそれぞれディスペルブレス 斬鉄剣(五右衛門!?)
とかってアビ追加してボルト弾アローにディスペルそれぞれ追加。
こんなんでどう?モ戦あたりはピュアメーレ系だから 
他の前衛はハイブリッドタイプで進化してほしいなぁ。
ピュアタンクといえるナイトももう少しどうにか・・・・

能力の平均化+尖った個性 難しい課題だけどそれらが上手くバランスされて 
その能力を発揮できるステージを用意 これをもってはじめて皆が楽しめるんだと思う。
土台は出来てるけどその辺のさじ加減がまるでなっちゃ居ないね。

黒/白 みたいな相反するサポが丸食い出来るのもなんかなーと。
サポのアビ&魔法はリキャ1.5倍とかで上手くイカナイカな?
そすりゃ 火力においても 忍/戦が 戦/忍を凌駕するなんておかしなことにはならんし 
赤/白が 白を超えるスーパーヒーラーにもなりはしない筈。
っていっても赤はメインでケアルもってるけど・・・異常回復だけでもね。
でもコレじゃ単純に弱体だからメインを強化した上でお願いね;

青も陰に隠れてるけどおもっきりスーパージョブだよね。
開発の愛を一身に受け 財閥の御曹司状態。
エクスあたり装備可になったらオソロシイ。

おもっきり長文なっちゃったYO

書いて損した。自分とこでやれば良かった。

ついでだから UOはピュアメイジ(TMS)、ミドルDEXメーレ ピュアメーレ(戦士)
なんて3すくみのじゃんけん状態になったじゃない? 
ああいうのが楽しいんだよね。 一時期はピュアメイジオンリーだったけどさ。

玄武はひるんでいる・・・

あの直後「この忍者何者!?」って勢いで見つめられたのち「パンサーNQかよ・・・」って冷たい心の声がいくつも聞こえてきましt。
空やる上で色々試しては見たんだよね。
キラー系装備→出回ってなさ過ぎ
詠唱中断装備→にっかりまで買ってがっかり青江
結局はダメカット装備+敵対心だなって結果。

UOは色んな方向性があった、メイジにしても毒メイジ、盾メイジ、包帯メイジとかな。自分のスタイルによって色々速攻、持久戦に分けれて面白かった。
一番やってて楽しかったのは出雲の盾メイサー、F戦で殴るたびに相手の装備が壊れていくのがもうねw

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2008/04/10(木) 22:28:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する